【仙台】青葉病院デイケア 様 出張説明会のご報告

こんにちは。ウェルビー仙台駅前センターです!
台風24号が過ぎ去りました。
仙台では目立った被害はなさそうですが、自然災害が大変多いので皆さま十分気を付けてください。

さて、本日は9月12日(水)に仙台市内にあります、青葉病院デイケアにてウェルビー仙台駅前センターが出張で説明会を行った内容についてご報告させて頂きます!

 

現在デイケアに通われていて、今後の就職に向けて準備をしていきたいというメンバーの皆さまに参加していただき、ウェルビーの説明とセンター内で行っている作業プログラムも実際に体験して頂きました!!

仙台_出張説明会1

口頭での説明をさせていただいた後の、質疑応答では沢山の質問が出ており、参加された皆さまの就職に向けた意欲の高さも感じることができました。

プログラム体験では「パソコン操作」「プラグ組み立て」「仕分け作業」などを行って頂きました。
参加者の皆さまは、最初は緊張されていた様子でしたが、慣れてくると会話をしながら作業を行うなど、とてもリラックスした状態で取り組まれておりました。

仙台_出張説明会2

今後もこのような説明会を通して、就職を目指す皆さまと共に第一歩を一緒に踏み出し、お役に立つことができればと思います。
次回もどうぞお楽しみに!

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。