【川越】市役所でのひととき&10月の予定について

観光客の絶えない小江戸、川越駅前センターです。

市役所が近いセンターと遠いセンターがあると思います。
川越はなかなか遠いです。歩いたら小一時間はかかるかもしれません。

むかし、天気の良い日はセンターの自転車で出かけたこともありましたが・・・。
ミニサイクルなので市役所往復はお尻が持ちません。

普段はバスで行きます。私は11時頃にいつもセンターを出発します。
早めに用件を片付けたら、市役所の地下食堂でお昼を食べたいのです。

値段はお手頃ですが、特にうまいわけではありません。
雰囲気は大好きです。
自販機で買った食券をカウンターで出すと、過度な笑顔は見せずに
対応してくれます。安っぽいテーブルクロスは妙に落ち着きます。
薄いお茶はポットから飲み放題ですし。

前回訪問時の定食はサバ味噌で450円也。
市役所食堂
他の職員にも絶賛おすすめ中ですが、食べたという報告は誰からもありません。

 

さて、10月の予定が決まりました。
土日祝の予定表に加えて月間予定も作成しています。

 

 

 

ウェルビー川越駅前センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル2
電話:049-249-8070 FAX:049-249-8071
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前、第2、第3センター 地図
詳しくは川越駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前センターブログ一覧をご覧ください。