【秋葉原】ご利用者さま自主企画イベント「感性トレイニング」レポート(企業実践・企画課チーム)

こんにちは!ウェルビー秋葉原駅前センター、企業実践・企画課チームです。
8月も半ばを過ぎましたが、皆さん夏バテなどしていませんでしょうか?
私達も、栄養ドリンクなどを飲んで作業に取り組んでおります。

今回は先月行われた利用者様の自主企画イベント「感性トレイニング」のレポートをしたいと思います。
この企画は、一つの言葉に参加者さんが連想した画像をつけて発表すると言うものです。

その一例として、ある参加者さんは「夢」という言葉から、こんな作品を作って来て下さいました。

ご利用者様作成のフェルト
【素材:アクリルフェルト】
【制作期間:一日】

「夢という言葉だけで、思いつく物が無かったため、若い女性の間で流行っている
“ゆめかわいい”物を選んでみました。」とのことです。

色々なものの見方を知る事で、物事を多角的に捉えることができるようになり、
就職する上でも役に立つイベントになったと思います。

この様なイベントや、カリキュラムの様子は見学・体験もして頂けますので、
秋葉原駅前センターまでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

ウェルビー秋葉原駅前センター
東京都千代田区神田佐久間町2-15 秋葉原・加藤ビル1階
電話:03-5835-1223
JR山手線・京浜東北線・総武本線・つくばエクスプレス 秋葉原駅 昭和口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 1番出口より徒歩1分
都営新宿線 岩本町駅 A4出口より徒歩4分
秋葉原駅前センター地図
詳しくは秋葉原駅前センター・スタッフ紹介をご覧ください。

これまでのイベントなどは、秋葉原駅前センターブログ一覧をご覧ください。