【草加】イベント、映画上映会の詳細ご報告

こんにちは!!ウェルビー草加駅前センターです。

夏真っ盛りの毎日ですが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?暑いからといってアイスや冷たいものを食べ過ぎたりしませんか?
食欲も落ちてしまう時期ではありますが、お肉やトマト、カボチャ、豆腐、うなぎ、かんきつ類などが夏バテ対策には効果的だそうです!

そして、熱中症対策情報を前回より引き続きお伝えしようと思います。
私は常に、職場でも、自宅でもコーヒーを夏でも冬でも飲んでおります。カフェイン」効果で眠気覚ましや気分転換の際には皆さんも飲まれますよね?「カフェイン」には脂肪を分解する酵素の活性化や、食後の胃酸の分泌の活性化などいろいろ効果もあるのですが・・・。
夏のアイスコーヒーおいしいですよね。
ただ飲みすぎには注意されてください!
「カフェイン」を取り過ぎると利尿作用が生じる為、夏場の水分補給代わりにしてしまうと危険なのです!お水やスポーツドリンクが夏場には活躍していますが、カフェインレスの飲み物として、カフェインレスコーヒーや麦茶、そば茶、どくだみ茶、ハーブティーやあずき茶なども個人的にはおすすめです!!
水分摂取もこの猛暑を乗り来る為必要なポイントになりますので、是非試されてみてください。

 

先日、8月11日、土曜日祝日のイベント、映画上映会の詳細をご報告させていただきます。
職員厳選の映画をご用意し、当日は祝日にも関わらず多くの利用者様にご参加いただきました。
「楽しかった!」
「楽しくもあり、感動して泣きそうになりました。」
「音楽も素敵で、踊りだしたくなりました!」などたくさんの感想をいただきました。
涼しい室内で、訓練をちょっとお休みし、皆さんでゆっくり上映会をお楽しみいただきました。

今後もイベントの開催や、就職後に役立つ講座、就職活動に役立つ講座などを開催していきます。興味のある方はご連絡ください。職員一同、心よりお待ちしています!

 

 

ウェルビー草加駅前センター詳細
埼玉県草加市氷川町2101-1 シーバイオビル3階
(発達障害者就労支援センター ジョブセンター草加併設)
電話:048-929-7575 FAX:048-929-7576
東武スカイツリーライン「草加」駅(西口) 徒歩1分
A4草加
詳しくは草加駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、草加駅前センターブログ一覧をご覧ください。