【川越第3】就職者による「卒業までの軌跡を聞く会」のご報告

こんにちは。ウェルビー川越駅前第3センターです。

先月、センターを卒業され今月から勤務を開始された方が3名いらっしゃいます。

川越第3_卒業証書

そこで先月の末日に

卒業までの軌跡を聞く会

を開催いたしました。

 

同じ利用者、同じ訓練課程を過ごした方の少し先輩の今までの訓練の軌跡等を聞いて、『私と同じだ』、『私にはできるかな』『早く応募書類作成をし始めなくては』『自分の得意な所探しておかなくては』などなど、在籍しているご利用者様は不安・安堵・焦り等様々な感情が沸き上がったと思います。

それは当然の感情です。

お話しして下さった、卒業生の一人が
「チャンスの女神の髪は前髪しかない」
だから目の前を通り過ぎる前に、掴まないとつかめなくなるというたとえをしていました。
チャンス
今掴まなければならないのか?次の女神が来るまで待つのか?難しいと思います。

「急がば回れ」ということわざもあります。

さて、どうしよう?そんなとき一緒に訓練している仲間、並走しながら支援をしているスタッフがいます。
困った
私たちは、皆様の働きたいをお手伝いします。
そしてセンターには同じ目標を持った方々がいらっしゃいます。
応援
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

問い合わせの勇気が、新しい未来の一歩の「ご縁」になるようにスタッフが一緒に考えます。

お待ちしております。

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。