【藤沢】ゆるキャラコンペ2018のご報告 ~後編~

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー藤沢センター企業実践プログラム広報係です!藤沢センターでは、障がいを持った方が就職に向けて日々一生懸命訓練を行っています。

今回は引き続き、「ゆるキャラコンペ」の当日の模様をお届けします。
私たち広報係の司会進行で、コンペがスタートしました。表彰式らしく、ホワイトボードに絵を描いたり、BGMを使って盛り上げていきました。参加されている皆さんは、結果発表をドキドキしながら待っている方や、笑顔で楽しまれている方など、いろいろな表情が見られました。

20作品もの中から投票で選ばれるという緊張感の中、3位から1位の順に発表されました。
第3位は、同票でNさんとSさんが選ばれました。作品はこちらです↓
【藤沢】ゆるキャラコンペ_画像① 【藤沢】ゆるキャラコンペ_画像②
湘南にしかない「江ノ電」をモチーフにしたキャラクター、会いたくなるような妖精のキャラクターは、素晴らしい完成度や表現力で、皆さんに選ばれたと思います。

第2位は、ウェルビーの訓練で使用するPCをモチーフにした、愛らしいキャラクターを描いたTさんが選ばれました。作品はこちらです↓
【藤沢】ゆるキャラコンペ_画像③

そして藤沢センター公認のゆるキャラに選ばれた第1位は、振り向いた顔がとっても自然でかわいいこの作品です↓
【藤沢】ゆるキャラコンペ_画像④

作品を描いたSさんには、センター長の本多さんから表彰状が手渡され、皆さんからは大きな拍手が送られました。
【藤沢】ゆるキャラコンペ_表彰式

第1位に選ばれた作品は、ウェルビーに通う皆さんが、アリの様にこつこつと働けるようにと願いを込めて「アリビー」と命名されました。早速、私たちの名札にアリビーのロゴマークが入り、私たち広報係が作成している壁新聞や、企画係が作成するポスターなどに続々登場しています!これからも、自分たちで決めた「アリビー」を大切にしていきたいと思います。

コンペ開催まで、慣れない作業で時間がかかりましたが、その分、皆さんに楽しんでいただけて、思い出に残るイベントになりました。

これからもブログという形で、楽しかったり、感動したり、藤沢センターをもっとよく知っていただけるような記事を発信してゆきたいと思います。次回の記事も楽しみに待っていてください!

 

<前回の記事>
【藤沢】ゆるキャラコンペ2018のご報告 ~前編~

 

ウェルビー藤沢センター詳細
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル5階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
ウェルビー藤沢センター地図
詳しくは藤沢センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢センターブログ一覧をご覧ください。