【松戸第2】オフィスや自宅でできる簡単・エクササイズ・ストレッチプログラム実施の報告

特別プログラム
オフィスや自宅でできる簡単・エクササイズ・ストレッチプログラム】実施の報告

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
8月に入り、残暑とはいえ、毎日うだるような暑さが押し寄せてきますが、皆さまお変わりありませんか。
熱中症になりやすい季節ですが、熱中症対策として小まめな水分補給の他に、適度な塩分補給をするといい事を皆さんご存知ですか?知らない方は、是非試してみてください。
夏の疲れが出てきやすい時期ですが、お体に気をつけてお過ごしください。

さて、話は変わりますが、ウェルビー松戸第2センターでは、先日簡単・エクササイズ・ストレッチプログラムを実施致しました。

普段何気なく生活していて、体力や筋力などを意識している方はなかなかいないかと思います。
ですが、仕事や生活をしていく上で、体力や筋力はとても重要なものなのです!!

そこで、今回は生活をしていく上で、主に使われる下半身の筋力向上を図るためのプログラムを実施致しました。

トレーニングで大切な事は、どこの部位をトレーニングしているか確認しながら行う事が重要になってきます。一番重要な事は、継続して行えるトレーニングメニューかどうかが重要になってきます。
「継続は力なり」という言葉がありますが、まさにその通り!!
トレーニングに限らず、何事も継続して行う事は、決して無駄にはなりません、必ず力は身につきます。

基礎体力、基礎筋力は、今後、就職後の生活をしていく上で必要となってきます。

参加された利用様からは、「勉強になった」、「為になった」等の感想を頂けました。
今後も、引き続きこのような運動プログラムを通して、継続することの大切さを伝えていきたいと思っております。

次回は、運動プログラムと、それに伴った栄養面についてのプログラムを予定しておりますので、是非見学にいらっしゃいませんか?
ウェルビー松戸第2センターでは、このほかにも様々なプログラムをご用意しております。
随時見学・体験も受け付け中です。ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ウェルビー松戸第2センター詳細
千葉県松戸市本町 14-1 松戸本町センタービル2階
電話:047-712-0507
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
※ウェルビー松戸センターのビル「松戸第一生命ビル」と隣のビル
松戸第2
詳しくは松戸第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸第2センターブログ一覧をご覧ください。