【川越第3】土曜特別カリキュラム 『手放し術②』のご報告

みなさん、こんにちは。
川越駅前第3センターでは、7/28(土)に特別カリキュラムを行いました。

上手くいかないことがあったり、やることが増えて
あれやこれや考えが重なると、
頭の中の整理がつかなくなることはありませんか?

ということで、昨年10月にも行った手放し術』の第二弾を開催しました!
川越駅前第3センター_手放し術

まずはワークから。
写真①

ワークシートを使って、「やらなければいけないこと」、「あなたの悩み」、
「最近ついつい考えてしまうこと」などなど、頭の中のことを自由に書き出していただきました。
写真② 写真③

みなさん、一生懸命です(^^)/
三井田もホワイトボードに日頃考えてしまうことをいろいろと書き出してみました。

その後、執着(しゅうちゃく)を手放す考え方のステップについてお伝えし、
写真④

グループで、ご自身の手放し術を共有していただきました。(職員、豊田さんも参加!)
写真⑤

参加された方の感想として、
「頭の中の整理の付け方のコツを学んだ」、「しょうがないと思える事も大事だ」、
「後ろ向きにならず、前向きにトライしていきたい」など。
1つでも、2つでも、執着を『手放す』ことができていれば大成功☆
日常的に“手放し術”、取り入れてみてくださいね。

川越駅前第3センターでは、今後も楽しいイベントや
就労後に役立つカリキュラムを提供していきたいと考えております。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。