【西川口】土曜日イベント 求人票のポイント講座を行いました!

こんにちは、ウェルビー西川口センターです。

西川口センターでは今月、土曜日イベントとして、ハローワークの求人票のポイントについて講座を行いました。

抜粋した求人票をもとに、雇用形態や休日、給与支払日などのチェックを行っていきます。
書き方ひとつ違うだけで、休みなどが大きく内容が変わる求人もあるようです。

また、同じ業務内容によってもおおもとの会社の特徴や主な事業内容を理解することで、
会社全体のイメージや風土を知ることができます。

参加された方からは、書いてある内容が思っていたものと違ったため、気をつけていきたいなどの声が挙がりました。

求人票は今後、就職活動に入るときに必ず目を通していきます。

訓練を主に力を入れている方、就職活動時期にすでに入っている方
就職活動のタイミングは皆さんそれぞれですが、
自分の能力を生かす企業選びができるよう応援していきたいと思います。

西川口センターでした!

 

ウェルビー西川口センター詳細
埼玉県川口市並木2丁目11-20 フラワーメゾン安岡1階
電話:048-240-6363 FAX:048-240-6364
JR京浜東北線「西川口」駅(東口) 徒歩6分
 ウェルビー西川口センター 地図
詳しくは西川口センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、西川口センターブログ一覧をご覧ください。