【川越第3】土曜特別カリキュラム『七夕特別イベント』のご報告

みなさん、こんにちは。

ウェルビー川越駅前第3センターでは、7月7日(土)に特別カリキュラムを行いました。

7月7日は七夕ということで、七夕特別イベント」と称し、皆様の七夕の願いを発表し、思いを
語っていただきました!
川越駅前第3センターの七夕イベント

今回ご参加いただいたのは計7名!どんな願いが出たのか?下記に記載いたします!

Aさん⇒就職したい!
Bさん⇒彼女ができますように
Cさん⇒健康
Dさん⇒身長が伸びますように
Eさん⇒世界平和
Fさん⇒ボウリングがうまくなりたい
Gさん⇒MOS合格

様々な願いが出ました。

 

まずAさんの「就職したい!」という願い。これはとても率直な願いですね。ウェルビーに
通所する方は皆さん思っていることだと思います。

Bさんの「彼女ができますように」これも良い願いですね。Bさんは「彼女を作るためには
就職していなければならない」と、就労に結び付けて考えているところも素敵でした。

Cさんの「健康」。ごもっともだと思います。健康でいることこそ、最も大切かもしれません。

Dさんは「身長を伸ばしたい」ということで、「そういうサプリがある」、「オランダの牛乳を飲めば
背が伸びる!?」など他の利用者様からアドバイスが出たりしていました。

Eさんは「世界平和」。とても壮大な願いですが、平和の中に私たちの生活は成り立ち、
平和がなければ就職することもままなりません。とても深く考えておられると感じました。

Fさんは「ボウリングがうまくなりたい」とのこと。月に何度かはボウリングに通っていらっしゃる
そうです。夢中になれる趣味があるのは素晴らしいことですね!

Gさんは「MOS合格」。今まさにMOSの勉強に打ち込んでおられるということです。
具体的で、とても良い願いですね。

 

願いを発表した後、思いを語って頂いたのですが、皆さんとても真剣に話を聞いておられて、
質問も飛び出したりするなど、盛り上がりました!
参加した方の感想は、「色んな人の願いが聞けて面白かった」、「願いを決める際、自分自身を見つめることができた」など!

就職という皆さまの願いが叶うよう、今後もサポートさせて頂きたいと思います。

ウェルビー川越第3センターでは今後も楽しいイベントを企画して参ります!
写真

 

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。