【新越谷第2】7/31(火)SST公開講座のお知らせ

こんにちは。ウェルビー新越谷駅前第2センターです。
当センターでは7月31日(火)SSTの公開講座を行います。

【ウェブ掲載】ウェルビー新越谷駅前第2センターSSTチラシ

SSTとは、Social Skills Training(ソーシャルスキルトレーニング)を略したもので「人と一緒に生活していくうえでの必要な技術を身につける訓練」のことです。

子供の頃から「ちゃんと人の話をききなさい」と、言われるシーンは多くあったと思います。

では「人の話のちゃんとしたきき方」とは?

 

また、こんな場面を想像してみて下さい。

あなたは今、今日が締め切りの仕事をしています。
このままいけば今日の締め切りに間に合いそうです。
しかし、途中で上司から別の仕事を頼まれました。
この仕事を引き受けると、今日が締め切りの仕事は間に合いそうにありません。

どうしますか?

 

SSTでは、こうした疑問の答えについて考え、適切なやり方を実際に練習していきます。
今回のSST公開講座では、センターで行われているSSTのカリキュラムの一部を実施し、皆さんに新越谷駅前第2センターで行われているSSTについて知っていただければと思います。

また、SSTはもちろんセンター内のご見学、センターの利用についての相談会も実施予定です。
SSTに興味がある、就労移行について知りたい、新越谷駅前第2センターってどんなセンター?
気になった方はぜひお申し込み下さい。

今回のSST公開講座は定員を先着10名様とさせて頂いております。
ぜひお早めにお申し込み下さい。

お申し込みお問い合わせは下記よりお願いいたします。

①お電話
048-990-5533

②メール

info@welbe.co.jp
※タイトルに「【新越第2】SST」と入力をお願いいたします。

 

ウェルビー新越谷駅前第2センター詳細
埼玉県越谷市南越谷1-12-11 イーストサンビル2 3階C室
電話:048-990-5533
E-mail:info@welbe.co.jp
東武スカイツリーライン「新越谷」駅(東口) 徒歩2分
JR武蔵野線「南越谷」駅(南口) 徒歩2分
ウェルビー新越谷駅前第2センター地図
詳しくは新越谷駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、新越谷駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。