【松戸第2】特別プログラム【無関係ワード&スーパーヒーロー~インプロゲーム③~】実施のご報告

皆さん、こんにちは。ウェルビー松戸第2センターです。

6月に入り、各地で梅雨入りの発表がされていますね。
梅雨は食中毒や、湿った気候ゆえに起こる体調不良に注意しなければいけない季節です。
手洗いうがいをしっかり行って、体を冷やし過ぎない様に配慮するなど、充分気を付けて日々過ごしたいですね。

さて、先日ウェルビー松戸第2センターではインプロゲーム第3弾を実施いたしました。

題して『無関係ワード&スーパーヒーロー~インプロゲーム③~』です。
特別プログラム スーパーヒーロー

インプロゲームは、即興で会話やゲームを展開していく取り組みです。
一見私たちには関係がないように思える即興ですが、日々のコミュニケーションは台本がない即興のようなもの。
インプロゲームを通して、コミュニケーション力や思考の柔軟性が養われると言われています。
コミュニケーション力と思考力が身に付くと、面接でのとっさの受け答えや、職場の休憩中に行われる会話などがスムーズに展開出来るようになり、就職活動や職場で活かせます。

【無関係ワード】、【スーパーヒーロー】共に、参加された利用者様からは「即興で行うので、頭の回転が重要だと思った」、「楽しかった」等の感想を頂けました。

ゲーム感覚で楽しく行えるのが、インプロゲームの利点でもありますね。

今後も、インプロゲームを題材にした特別プログラムを予定しております(状況により、プログラム内容は変更になる場合がございます。ご了承ください)。
インプロは難しい様に見えて、楽しい取り組みですので、是非見学にいらっしゃいませんか?

ウェルビー松戸第2センターでは、このほかにも様々なプログラムをご用意しております。
随時見学・体験も受け付け中です。ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ウェルビー松戸第2センター詳細
千葉県松戸市本町 14-1 松戸本町センタービル2階
電話:047-712-0507
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
※ウェルビー松戸センターのビル「松戸第一生命ビル」と隣のビル
松戸第2
詳しくは松戸第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸第2センターブログ一覧をご覧ください。