【千葉駅前第2】特別プログラム「映画鑑賞会」のご報告

千葉第2センター 特別プログラム「映画観賞会」

皆様、こんにちは。
ウェルビー千葉駅前第2センターです!
もうすぐ5月も終わってしまいますね。
今年は5月とは思えないほど暑い日が続きましたが、体調はいかがでしょうか?

ウェルビー千葉駅前第2センターでは5/26(土)に
として映画観賞会を行いました。

千葉駅前第2センターの映画館協会ポスター

 

さて、どのような映画を見ようかな・・・

 

ということで!
グループディスカッションの時間に
利用者様皆さまで決めていただくことにしました!

千葉駅前第2センターのグループディスカッション

さて、どのような話し合いになるかなと思ったのですが、
見たい映画が出てくる出てくる、意見がたくさん出ました!

その中でも、見たいとの声が多かった映画を3つご紹介させていただきます。

 

君の膵臓を食べたい

それは「僕」のクラスメイトである山内桜良 (やまうち さくら) が綴っていた、秘密の日記帳であり、彼女の余命が膵臓の病気により、もう長くはないことが記されていた。「僕」はその本の中身を興味本位で覗いたことにより、身内以外で唯一桜良の病気を知る人物となる。

阪急電車

2011年公開の日本映画。有川浩の連作短編小説を原作とする。阪急電鉄今津線の宝塚駅と西宮北口駅間の全8駅、全長7,7km、片道15分の路線を舞台に繰り広げられる、乗客たちのエピソードを集めた物語。

 

君の名は。

東京に暮らす少年・瀧(たき)と飛騨の山奥で暮らす少女・三葉(みつは)の身に起きた「入れ替わり」という謎の現象と、1200年ぶりに地球に接近するという架空の彗星「ティアマト彗星」をめぐる出来事を描く。日本における歴代興行収入ランキングでは『千と千尋の神隠し』、『タイタニック』、『アナと雪の女王』に次ぐ第4位(日本映画では第2位)となった。世界での興行収入は3.55億ドルにも及び、千と千尋の2.75億ドルを超えて日本映画の歴代1位となった。

 

議論していただいた結果〖君の名は。〗を上映することが決まりました!
当日は、なかなか映画が始まらないっ(汗)という
ハプニングもありましたが、無事上映がスタート。
利用者の皆さんは大きな画面に見入っていました。

映画観賞会

観賞会に参加された利用者様からは
「とてもよかった。感動した。」
「大きな画面で迫力があった。」
「初めて見たので話しを理解できないところがあった」
など、感想を頂きました。

また第二回映画観賞会も計画中ですので、お楽しみに!

就労移行支援事業所 ウェルビー千葉駅前第2センターでは、
普段のプログラム以外にも、イベントも随時開催しております。
ご興味を持たれた方は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
見学・体験は随時行っております。

就職活動など1人では不安なこともたくさんあるかと思います。
少しでもご興味を持っていただいた方はどうぞお気軽に
ウェルビー千葉駅前第2センターまでお問い合わせください。

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。