【渋谷】五月病に効く食材&GW企画「激打王」の企画意図について

皆様、こんにちは。ウェルビー渋谷センターです。
ゴールデンウィークをきっかけに、五月病で悩まされていませんか?
この五月病の改善に効果があるとされる食材があるそうです。
タイミングよく5月が旬の食材が良いとか・・・?
新キャベツ、新玉ネギ、ピーマン、アスパラ、竹の子、さやえんどう等が有名ですね。
これらの野菜にはビタミンCが含まれています。
他にも、イチゴやマグロ、カツオ、わかめ等も疲労回復におススメだそうですよ!
しっかり食べて、憂鬱なときを乗り切りましょう。今のうちに対処法を身につけると、就職後の生活にも活かせます!

さて、今回は、ゴールデンウィークに行われた「激打王」の結果が気になるところだと思いますので、改めて、企画の意図について考えたいと思います。

渋谷センターの激打王_結果発表

渋谷センターの激打王_イベントの趣旨

未経験で、PCを使った仕事事務など)がしたい方も多くいらっしゃると思います。
企業で入力業務を任されるためには、タイピング能力・PC操作の基礎能力は当然のこととして、“生産性を発揮できるか否か”があります。
たとえば、一定時間安定した集中力を保てること、指導者が離れている時間があっても、想定通りの成果物を返せること、作業の精度が高いことなどです。

こうした観点を、「激打王」企画を通じて振り返っていただき、実務を想定して訓練するきっかけや、今後のご自身の課題の再設定に応用していただきたいと思います。

結果を数値化してフィードバックしますので、今現在、自身がどのくらいの時間であれば集中をして作業をすることができ、どの程度の正確性を保つことができるのか、疲労具合はどうか、客観的に見るチャンスにしていきましょう。

残念ながら今回の「激打王」に参加できなかったという方も、日頃の訓練のなかで、上記に書いたことを意識して取り組んでみてくださいね!

渋谷センターは就職に向けて頑張る皆様の応援団です!
いつでもご相談お待ちしております。

 

ウェルビー渋谷センター
東京都渋谷区桜丘町4-24 桜ケ丘平井ビル1階
電話:03-6416-9680 FAX:03-6416-9681
各線「渋谷」駅 徒歩10分
A4渋谷

センター情報の詳細は渋谷センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
イベントやカリキュラムの様子などは渋谷センターブログ一覧をご覧ください。