【姫路】出張講座実施報告『働く意義とは?』

みなさんこんにちは!ウェルビー姫路駅前センターです!
新緑と晴天で姫路城の白さがより映える季節となりました。

『働く意義』…改めて考えるとなかなかひとつには絞れないものですね。
今回はそんな『働く意義』を考える出張講座を姫路北病院デイケアにて実施しました!

添付画像①

可愛いこいのぼりのイラストと共に暖かく迎えていただきました★
利用者様・患者様25名、職員の方10名の計35名にご参加いただきました!

みなさん『働く意義』のディスカッションではたくさんの意見を出してくださいました。

・お金を稼ぐため
・コミュニケーション(人とのつながり)
・休日を楽しむため
・自分の成果を発揮するため  etc…

なるほど!な観点の意見もたくさん挙がりました。

デイケアでの出前講座

講義にみなさん真剣に耳を傾けていただき、
メモをしっかり取られている方もたくさんいらっしゃいました。
(お仕事にはメモは大切なスキルのひとつです!)

【参加された方の感想】
〇働く意義は色々あると参考になった、新しい意義を知ることができた。
〇就労移行を初めて知った、話を聞いて興味を持てた。
今回の講義を通し、改めて働くということと
向き合うきっかけになった方が多くいらっしゃったようです。

ご参加いただいた姫路北病院の皆様ありがとうございました!

★見学・体験は随時行っております★
1人では不安なこともたくさんあるかと思います。
ご興味を持っていただいた方はどうぞお気軽に
ウェルビー姫路駅前センターまでお問い合わせください。

 

 

ウェルビー姫路駅前センター詳細
兵庫県姫路市南畝町1-3 サンケンビル1階
電話:079-240-9870 FAX:079-240-9871
JR各線 姫路駅 徒歩3分
山陽電気鉄道本線 山陽姫路駅 徒歩6分
ウェルビー姫路駅前センター地図
詳しくは姫路駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、姫路駅前センターブログ一覧をご覧ください。