【溝の口駅前】夏の個別見学・相談会のお知らせ

皆さま、こんにちは!就労移行支援事業所「ウェルビー溝の口駅前センター」の利用者です!
今年は暑さがハンパないですね…!(って毎年言っている)

さて、学生の方々は夏休みに突入いたしましたが、就職活動や進路についてお悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?

・自分に合っている仕事ってなんだろう?
・就職できるか不安だな…
・自己PRのやりかたとか分からない!
・一人でがんばれる気がしない…

ということで、、、
夏休み企画として障がいをお持ちの大学生などの方々に向けた『個別見学・相談会』を開催する運びとなりました!!

☀ 夏の個別見学・相談会 ☀

>日時 8月の毎週金曜日 13:00~18:00(40分程度)
※別日時での相談も大歓迎です!
> 内容 進路相談、自己理解の方法など
> 方法 来所 または オンライン
> 対象 障がいのある大学生の方、もしくは障がいがあるかもと感じている方
そのご家族、関係機関の方など
> 費用 無料(オンラインの場合の通信費用はご負担ください)

♪ウェルビーでは、障がいをお持ちの方に対して就労に向けたサポートを行っております。
毎月平均1名以上の就職を実現させているキャリアコンサルタント有資格者が、そのスキルやノウハウを大学生の皆様にお伝えする特別な機会です。

ちょっと興味ある、一歩踏み出せるきっかけになるかも!?
そう感じたそこのあなた!ぜひこの機会にお気軽にお申し込みくださいませ!
皆様のご応募を心よりお待ちしております!\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/
Google formからもお申込みいただけます。

就労移行支援事業所「ウェルビー溝の口駅前センター」では、例えば、以下の症状をお持ちの方が利用されています。
うつ病、双極性障害(躁うつ病)、統合失調症、高次脳機能障害、注意欠陥多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)、自閉症スペクトラム(ASD)、アスペルガー症候群、知的障害、等。
条件に当てはまらなくても、一度ご相談ください。
就労移行支援事業の利用契約は18歳以上となりますが、17歳以下の方についても体験のお申込みや将来的な利用相談を承っています。ぜひともご相談ください。
現在、感染症予防対策として
毎日の検温、出勤・昼食時の手洗い消毒、飲食時以外のマスク着用、飛沫防止パーティションの設置、空気清浄機の設置、センター内の換気を行い、予防対策に努めております。
詳細はウェルビーホームページをご確認ください。

【岡山駅前】7/28イベント告知と卒業生の声

☆10名☆ 2023/4/1-2023/07/31までの4カ月で輩出したウェルビー岡山駅前センターの就職者数です。
今日は卒業生の声をお届けします。

卒業生の声(T様)

こんにちは、就職が決まったTです。
今まで色々な記事を書いてきましたが、今回は卒業生の声を書かせて頂きました。
ウェルビーに通所し始めた時、半年以内には就職してやるぞと意気込んでいましたが、中々就職が決まらず、2年かかってしまいました。
その時のことを話そうと思います。
元々私は、双極性障害を患っており、鬱が強く出ていました。
過去の辛いことを思い出しては通所が厳しくなることがあり、そして回復しても内定が貰えずまた落ち込むという連鎖を繰り返していました。
過去のことは少しは時間が解決してくれたのかもと思いますが、元気に通所できた理由として、色々な人達、物の支えがあったからなんじゃないかなと思います。
ウェルビーのスタッフだけではなく、家族、友人などが心の支えになりました。
そして、物と書いたのは主に趣味のことです。
ゲームだったり、読書、動画を見る、音楽を聴くなど様々な物が私を支えてくれました。
時にはアニメの名言などに助けてもらったりもしました。
一人で何もかもやってやるという気持ちも大事ですが、人は一人では生きてはいけないのかなと感じました。
ようやく就職が決まり不安の中の一つ、肩の荷が降りましたが、まだ解決していない問題や不安、これから起こるであろうことがあると思います。
社会人になるので一人で解決したいという気持ちはまだ心の中に少しあります。
ですが、人を頼ろうと思います。
上記でも述べましたが、色々な方に支えられてきました。
これからも、思いっきり支えて貰おうと思います。
そして、困った人がいれば私も支えます、誰かの力になりたいです。
そのような気持ちを持って仕事頑張ります。
読んでくださりありがとうございました!

あとがき

どのカリキュラムにも、熱心に参加されているT様の姿を拝見し、きっと実習先で高い評価を頂けると、自信を持って、推薦用のプロフィールを作成しました。
真摯な実習態度を見て頂きたいと、コメントを書いたときの気持ちそのままに、素晴らしい実習成果でした。
案の定、実習先からは、すぐにでも入社して頂きたいと前向きなコメントを頂き、あれよあれよとご就職が決定。
コメントにある様に、T様にはいつも支えられました。
カリキュラムに初参加される方に対して、親切に、心細い思いをしない様、声がけを行なって下さるなど、思い出深いエピソードです。
そんなT様だからこそ、職場でも、支え、支えられながら、笑顔で働く姿が、容易に目に浮かびます。

イベント開催

『ウェルビー岡山のsummer見学会』

~ウェルビーで夏休みの思い出を作っちゃおう!~

7月28日(金曜日)13:00~
・ウェルビー事業説明 「ウェルビー岡山ってこんなところ♪」
・おかやま地域若者サポートステーション 清末様による講演
「サポステって何?どんなところ?」
就労や職場定着でお悩みの方、ウェルビーってどんなところか少し興味があるという方も、お気軽にご参加下さい。

岡山駅前センターでの見学、イベント参加、お問い合わせは、下記までお気軽にどうぞ。
電話:086-201-4004 FAX:086-201-4005
メール:okayama@welbe.co.jp
ご連絡、お待ちしております♪

【ジョブセンター川越】住所移転のご案内(2023年8月1日より)

<ビル移転のご案内>
 
 
2023年8月1日(火)より、下記住所より移転をいたしました。
【旧住所】
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町9-1 長谷部ビル3階
 
このため旧住所の電話番号はビル移転以降、使用できなくなりますので、ご注意くださいませ。
 
 
なお、移転先の新住所・電話番号は以下のとおりとなります。
【新住所】
〒350-1122 埼玉県川越市脇田町15-21 ジョージビルワキタ1階
【新電話番号】049-299-4927(月~金:10:00~16:00)※祝日・年末年始を除く