【岡山駅前】7/28イベント告知と卒業生の声

☆10名☆ 2023/4/1-2023/07/31までの4カ月で輩出したウェルビー岡山駅前センターの就職者数です。
今日は卒業生の声をお届けします。

卒業生の声(T様)

こんにちは、就職が決まったTです。
今まで色々な記事を書いてきましたが、今回は卒業生の声を書かせて頂きました。
ウェルビーに通所し始めた時、半年以内には就職してやるぞと意気込んでいましたが、中々就職が決まらず、2年かかってしまいました。
その時のことを話そうと思います。
元々私は、双極性障害を患っており、鬱が強く出ていました。
過去の辛いことを思い出しては通所が厳しくなることがあり、そして回復しても内定が貰えずまた落ち込むという連鎖を繰り返していました。
過去のことは少しは時間が解決してくれたのかもと思いますが、元気に通所できた理由として、色々な人達、物の支えがあったからなんじゃないかなと思います。
ウェルビーのスタッフだけではなく、家族、友人などが心の支えになりました。
そして、物と書いたのは主に趣味のことです。
ゲームだったり、読書、動画を見る、音楽を聴くなど様々な物が私を支えてくれました。
時にはアニメの名言などに助けてもらったりもしました。
一人で何もかもやってやるという気持ちも大事ですが、人は一人では生きてはいけないのかなと感じました。
ようやく就職が決まり不安の中の一つ、肩の荷が降りましたが、まだ解決していない問題や不安、これから起こるであろうことがあると思います。
社会人になるので一人で解決したいという気持ちはまだ心の中に少しあります。
ですが、人を頼ろうと思います。
上記でも述べましたが、色々な方に支えられてきました。
これからも、思いっきり支えて貰おうと思います。
そして、困った人がいれば私も支えます、誰かの力になりたいです。
そのような気持ちを持って仕事頑張ります。
読んでくださりありがとうございました!

あとがき

どのカリキュラムにも、熱心に参加されているT様の姿を拝見し、きっと実習先で高い評価を頂けると、自信を持って、推薦用のプロフィールを作成しました。
真摯な実習態度を見て頂きたいと、コメントを書いたときの気持ちそのままに、素晴らしい実習成果でした。
案の定、実習先からは、すぐにでも入社して頂きたいと前向きなコメントを頂き、あれよあれよとご就職が決定。
コメントにある様に、T様にはいつも支えられました。
カリキュラムに初参加される方に対して、親切に、心細い思いをしない様、声がけを行なって下さるなど、思い出深いエピソードです。
そんなT様だからこそ、職場でも、支え、支えられながら、笑顔で働く姿が、容易に目に浮かびます。

イベント開催

『ウェルビー岡山のsummer見学会』

~ウェルビーで夏休みの思い出を作っちゃおう!~

7月28日(金曜日)13:00~
・ウェルビー事業説明 「ウェルビー岡山ってこんなところ♪」
・おかやま地域若者サポートステーション 清末様による講演
「サポステって何?どんなところ?」
就労や職場定着でお悩みの方、ウェルビーってどんなところか少し興味があるという方も、お気軽にご参加下さい。

岡山駅前センターでの見学、イベント参加、お問い合わせは、下記までお気軽にどうぞ。
電話:086-201-4004 FAX:086-201-4005
メール:okayama@welbe.co.jp
ご連絡、お待ちしております♪