【京都四条烏丸】春のウォーキング(六角堂)

こんにちは!今年2月に開所した、ウェルビー京都四条烏丸センターです。

今回は当センターで行っているカリキュラムのひとつ、“ウォーキング”を紹介します。

京都四条烏丸センターの近くには、大小さまざまな神社仏閣があり、桜の見頃であった(今年は見頃が早かったですね)
4月始めにお花見が楽しめるところという事で六角堂に行ってきました。

その日は初夏を感じさせる日射しの中、様々な誘惑を横目に(ガイドブックに載っている食のお店がたくさんあります)目的地へ。

そこには満開になった桜と白鳥が優雅に泳いでおり、街の中心にいるとは思えない景色に食は満たされませんでしたが、心が満たされる時間を過ごしました。

DSC_0676 DSC_0679

 

来週も、新たな出会いを見つけにウォーキングに出掛けたいと思っています。

京都四条烏丸センターでは、みなさんとの出会いを楽しみに、センター見学、体験のご予約・ご質問を受け付けております。

 

ウェルビー京都四条烏丸センター詳細

京都府京都市下京区四条通西洞院東入郭巨山町18番地 ヒラオカビル 2階
電話:075-585-5130

(阪急京都線「烏丸」駅 徒歩3分/市営地下鉄烏丸線「四条」駅 徒歩4分)
kyotoshijo_s
詳しくは京都四条烏丸センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、京都四条烏丸センターブログ一覧をご覧ください。