【本厚木】グループワーク「推理力訓練」について

ウェルビー本厚木駅前センターです。

2月に入り、まだまだ寒い日が続いておりますが、ご覧いただいている皆様は風邪などひかれていないでしょうか?

1月末には関東では珍しい大雪もありましたが、ご利用されている方は日々訓練を頑張っております。

本日は1月に行いましたグループワークのご紹介をさせていただきたいと思います。

グループワークはコミュニケーション能力向上のために、グループに分かれ、共同作業を行うプログラムとなっております。

今回ご紹介するのは・・・【推理力訓練】です。

グループに分かれて様々な事件を解決して行く作業。
一見、楽しい遊びの様に見えますが、コミュニケーション力はもちろんの事、観察力や洞察力を養う訓練にもなります。うまく解決できたグループ、苦戦したグループ、と様々でしたが、答えにたどり着いたグループの方は思いのほか嬉しかったようです。

難しかったけれど面白かった!という感想もいただいて、担当スタッフも更に頑張ろうと思った次第です。

本厚木駅前センターでは随時見学を受け付けております。

興味はあるけれど、不安・・・。
私でも通えるのかな・・・。
相談だけでもいいのかな・・・。

もし、そのようにお考えの方がいらっしゃいましたら、是非一度ご見学にお越しくださいね。
見学の前に色々聞いてみたい・・・と思われたらまずはお電話をいただければと思います。

スタッフ一同お待ちしております。

 

ウェルビー本厚木駅前センター詳細
神奈川県厚木市中町3-13-2 石黒ビル2F
電話:046-297-3307 FAX:046-297-3308
小田急線 本厚木駅北口 徒歩4分
ウェルビー本厚木駅前センター地図
詳しくは本厚木駅前センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは本厚木駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー