【浜松】~利用者ブログ~vol.3

こんにちは。
私たちはウェルビー浜松駅前センターの総務課です。
電話対応をしている傍ら、このブログを書いています。

今回は、私たちが企業実践に当たる上で、思っている事などを一人ずつ述べていきたいと思います。

 

【内容】

M.Hさん
電話対応が緊張してしまうので、これから回数をこなす中で慣れていけたらいいなとおもっています。
O.Sさん
電話対応で言葉遣いなど、ビジネスマナーで学んだ事を活かすことができ、よかった。メモ取りの練習になってよかった。
H.Oさん
たまにどもってしまうことがあるので、もっとスムーズに対応できるようにこれから訓練していきたいと思います。
K.Sさん
電話しながらメモを取るのが難しいですが、もっといろいろなところにかけて、挑戦していきたいと思います。
S.Kさん
私は、以前事務の経験があったのですが、やはりいざ電話の前に立つと体がこわばってしまい、上手くできていないので、何回も場をこなしていかなければと感じています。
C.Kさん
かける電話はだいぶ慣れてきましたが、受ける電話はどんな質問が来るか分からないので、緊張します。数をこなす事で慣れていきたいと思います。

 

【感想】
このような記事を書く機会を頂いて、相談を繰り返しながら構成を考えたり、出来上がった記事を報告したりする中で、実際の業務のような報連相の練習ができ、貴重な経験になりました。ありがとうございました。

 

【スタッフから】
総務課では、事務の仕事を想定し、電話対応や書類の作成をしています。
初めは緊張して、手も震えてしまう方も、少しずつ慣れて上手になっていきます。
電話対応のマニュアルがありますので安心して参加頂けます。

 

image1

 

ウェルビー浜松駅前センター詳細
〒430-0927 静岡県浜松市中区旭町11-1 浜松プレスタワー14階
電話:053-522-9029 FAX:053-522-9030
JR各線「浜松」駅 徒歩5分
遠州鉄道鉄道線「新浜松」駅 徒歩2分
ウェルビー浜松駅前センター地図

詳しくは浜松駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、浜松駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー