【チャレンジ小倉】日々のカリキュラムの紹介(園芸)

こんにちは。
ウェルビーチャレンジ小倉センターです☆
今回はチャレンジ小倉センターで行っているカリキュラムをご紹介をしたいと思います!

「園芸」のカリキュラムでは、3階にある花壇に水を上げたり、4階にある庭園で野菜やお花を育てています。
中でも10月の半ばに植えた「はつか大根(ラディッシュ)」がどんどん大きくなっているのでご紹介したいと思います♪

種や苗を植えるために、土を柔らかくするためにみんなでたくさん土を耕しました!(^^)!
職員も一生懸命頑張って耕しました!

【チャレンジ小倉】園芸作業中

種を植えて1週間・・・・やっと芽がでました!!!!
わーーーーーーい(/・ω・)/
(実は、5月に植えた時は、芽がでなかったのです。。。)

【チャレンジ小倉】芽がでた!
【チャレンジ小倉】生育中

少しずつ大きくなって、1か月半!
やっと実が大きくなってきましたー!
年内には収穫が出来るかなとワクワクしています♪

【チャレンジ小倉】あかかぶ
【チャレンジ小倉】あかかぶが育って・・・

他にもほうれん草、サンチュ、白菜も元気に育っています‼

ほうれん草
(まだまだ雑草みたいですね。。。)
【チャレンジ小倉】サンチュ

サンチュ
(調理実習の時にサラダにしておいしくいただきました)
【チャレンジ小倉】白菜

白菜
【チャレンジ小倉】ほうれん草
おまけにバラもありますよ!
【チャレンジ小倉】バラ

 

これからたくさん更新していきたいと思いますので、チャレンジ小倉センターの応援をよろしくお願いします!!!

 

自立訓練(生活訓練)事業所 ウェルビーチャレンジ小倉センター
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野3‐4‐18 はたけやまビル3階
電話:093-482-3731 
北九州モノレール「片野」駅 徒歩6分
ウェルビーチャレンジ小倉センター
センター情報の詳細はセンター・スタッフ紹介をご覧ください。
イベントやカリキュラムの様子などはブログ記事一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー