【渋谷】企業実践の内容のご紹介

気が付けば2017年も残り2か月と少しとなりました。
季節の過ぎるのは早いですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
ウェルビー渋谷センターです。

11月が近づいてきたのもあり、寒いと感じる日も多くなってきました。
そろそろカイロの準備を考えていきたい気温です。
皆様は冬支度はお済でしょうか。

ウェルビーは就職活動をお手伝いしている施設のため、
身の回りの支度だけでなく、就職の準備を頑張っている方が多いと思います。

今週は、渋谷センターで行われている金曜日のプログラム、
企業実践の内容をご紹介したいと思います。

現在渋谷センターでは、総務課、広報課、庶務課の3班に分かれ
実際に企業に入社した際を想定した作業や対応方法を学ぶ
訓練を行っております。

総務課では、電話応対やビジネス文書の作成など行っています。
広報課では、渋谷センターの広報活動(渋谷ウェルビー通信作成など)
庶務課では、渋谷センターの環境営繕活動を行っております。

皆さん真剣に活動を行って下さり、訓練終了後には、
それぞれの業務の報告書を作成してくださいます。

文字だけを見ると、事務作業が多い様子を思い浮かべる方が多いかと
思いますが、人とのやり取り(コミュニケーションですね!)が
様々な場面で必要になってきます。

さあ、こんな時どうする??
自分だったら、どうやって行動する???

仕事は、この連続です。
参加してやっていくうちに少しずつ、行動に起こすことで自信が持てるようになってきたと話される方が多いです。

勇気をもって一緒にチャレンジしてみましょう!!
ご興味のある方は、ぜひ渋谷センターへご連絡を頂ければと思います。

皆様のご連絡お待ちしております。

 

ウェルビー渋谷センター
東京都渋谷区桜丘町4-24 桜ケ丘平井ビル1階
電話:03-6416-9680 FAX:03-6416-9681
各線「渋谷」駅 徒歩10分
A4渋谷

センター情報の詳細は渋谷センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
イベントやカリキュラムの様子などは渋谷センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー