【松戸第2】特別プログラム「求人票の見方」開催のご報告

こんにちは。ウェルビー松戸第2センターです。
今回は10月14日(土)に行った特別プログラムのご紹介をします。

【松戸第2】求人票の見方(チラシ)

今回のテーマは、求人票の見方
「就職活動をする時、求人票を見ることは分かっているけれど
実際どの部分を注意して見たら良いのか、分かるような分からないような…」
そんな声をよく耳にします。

この日は求人票のサンプルを見ながら、職種、仕事の内容、雇用形態、賃金、終業時間や休日など、項目に沿って1つ1つ見ていきました。
また、求人票を見る際によくある誤解や、ハローワークでしっかりと確認が必要な部分などのポイントもお伝えさせていただきました。

そして、求人票は「見る」のと同時に、「聞く」ことが大事なのです!!

「求人票を聞く???」

求人票は条件が書かれているだけではなく、企業からの「声」を私たちに届けてくれています。
求人票から聞こえてくるその「声を聞く」ことが、就職活動をしていく上での大切なポイントになります。

今回の特別プログラムにご参加いただいた皆様からは
「聞いたことのない雇用形態があった」
「これから就職活動をする時、求人票を見る時の参考になる」
「求人票の声を聞くという発想が新鮮だった」
というご感想をいただきました。

就職活動をするということは、緊張や不安も多いことと思います。
事前に知っておけば、または、やっておけば不安が軽くなるということもありますね。

ウェルビー松戸第2センターでは、皆様の就職の準備をサポート致します。
随時見学・体験も受け付け中です。ご質問だけでもどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ウェルビー松戸第2センター詳細
千葉県松戸市本町 14-1 松戸本町センタービル2階
電話:047-712-0507
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
※ウェルビー松戸センターのビル「松戸第一生命ビル」と隣のビル
松戸第2
詳しくは松戸第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸第2センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー