【川越第3】マンダラ塗り絵のご報告

こんにちは。ウェルビー川越駅前第3センターです。

10月7日(土)に、 マンダラ塗り絵を行いました。

DSC_0143

マンダラ塗り絵とは?
同じ構図が規則的に統一された、図柄に色を塗ることで、心の整理やリラックス、自身を俯瞰(ふかん)する効果があるそうです。

 

~土曜の午後の静寂~のサブタイトルのように、
靜かな土曜の午後に皆さま思い思いの色を塗られていました。

DSC_0137

就労と何の関係があるの?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
就職をすると、様々な出来事にぶつかります。
そんな時、気持ちの整理の仕方やストレス発散等の方法などの一つとして、今回のイベントを開催いたしました。

就労の為のジョブトレーニングもとても大切ですが、私共は就職をゴールにはしていません。
就職の先の「自分らしく働く」その場所で長く働くことがご支援の目標です。
そのためには、こころの整理の仕方なども、イベントや面談、通常のトレーニングを通してご自身にあった方法を見つけていただきたいと考えております。

【川越第3】マンダラぬりえ完成図

 

その他、10月のイベントとして下記の内容を予定しています。

 
14日 「手放し術」~頭の中のいらないものを「手放す」ヒント~
忙しくなると頭の中がいっぱいいっぱいになってしまった等のヒント
 
21日 「川越の歴史旅」~醤油蔵を巡る~(川越駅前センターと合同イベント)
180年前の蔵が現存する松本醤油です。
有料ですが「ガラスの箸置き」も作れます。
 
28日 「座談会」~異動してきたスタッフはどんな人~
この議題を基に、新しく入ってきた方とのコミュニケーションの取り方を考える

 

このように、通常のジョブトレーニングのほかにも楽しめるイベント、一緒に考えるイベント等企画をしていきます。

ご興味のある方は、ぜひご連絡をお待ちしています。

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー