【秋葉原】グループワーク「シンボルマークを作ろう!」のご紹介

「ウェルビー秋葉原駅前センターのシンボルマーク(グ紋)を作ろう!」ご紹介

グ紋とは・・・最近流行のパ紋にヒントを得た造語で、グループの紋章という意味です。

秋葉原駅前センターで最近行った「グループワーク」カリキュラムのご紹介です。

約20名の利用者様に参加していただき、3チームに別れて、約一ヵ月間毎週火曜日のグループワークの時間に取り組みました。

作成の上で、各チームに提示した条件は以下の3点です。

①「ウェルビー」「秋葉原」の文字を入れる(書式は自由)
②わかりやすく好感が持てるデザイン
③著作権や個人情報にかかるものはNG

ルールを守りながらより良いデザインを作り上げようと、誰もが課題に対して真剣に取り組んでいました。
チーム内での役割分担もあるため、欠席や遅刻をしないよう各自体調管理やスケジュール調整も意識して行い、就労に向けての訓練に自然となっていました。

3つの個性あふれる「グ紋」が完成しました。最終日には発表会を行い、各チームがグ紋の込めた思いを伝えあいました。

【秋葉原】グ紋①

【秋葉原】グ紋②

【秋葉原】グ紋③

 

今後は、センター内外での投票を行う予定です。
一番支持を得たデザインを、「ウェルビー秋葉原駅前センターのシンボルマーク」としてウェルビー通信の表紙に使用する、など対外的にも使用していく事を検討中です。

投票結果が出たら、またブログでお知らせします。どうぞ、お楽しみに!

 

ウェルビー秋葉原駅前センター
東京都千代田区神田佐久間町2-15 秋葉原・加藤ビル1階
電話:03-5835-1223 FAX:03-5835-1224
JR山手線・京浜東北線・総武本線・つくばエクスプレス 秋葉原駅 昭和口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 1番出口より徒歩1分
都営新宿線 岩本町駅 A4出口より徒歩4分
秋葉原駅前センター地図
詳しくは秋葉原駅前センター・スタッフ紹介をご覧ください。

これまでのイベントなどは、秋葉原駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー