【三鷹】ライフサポート・就労支援センターMEW講演会のご報告

6月15日(木)にウェルビー三鷹センターにて、ライフサポート・就労支援センターのMEWの三宅様・森様が事業所にいらしてくださり、就職後の休日の過ごし方について講義してくださいました。

【三鷹】講座風景差し替え

休日の過ごし方について、1人で過ごす場合や、仲間と過ごす場合、きちんと休む場合と、MEWの利用者様の例も挙げながら講義してくださいました。

後半はMEWをご利用の皆様とディスカッションを行いながら、
休日の過ごし方、皆さんの余暇の楽しみを話し合いました。

【三鷹】ライフサポート・就労支援センター「就職後の休日の過ごし方について」のディスカッション風景

付箋に記入し、「仲間・居場所に関わる事」「相談に関わる事」「病気に関わる事」
「一人の時間に関わる事」とチャート別に貼りだして振り返りを行いました。

三鷹センターでは、余暇を仲間と過ごしたり、趣味を楽しむ時間にあてている方がほとんどでした。

【三鷹】ライフサポート・就労支援センター「就職後の休日の過ごし方について」付箋

三鷹センターではこのように講師の方を招いての講演会も積極的に行っております。
ご興味ございましたら、三鷹センター0422-40-4800まで
是非 お問い合わせください!

 

ウェルビー三鷹センター詳細
東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル305号室(ビル1階・ライフイン名取屋)
電話:0422-40-4800 FAX:0422-40-4801
JR各線「三鷹」駅(南口) 徒歩5分
A4三鷹
詳しくは三鷹センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、三鷹センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー