【福山】ドミノで磨く(?)コミュニケーション&課題解決力!

こんにちは!ウェルビー福山センターです!
だいぶ暖かい日が増えてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今回は、カリキュラムの一つ、リフレッシュについてご紹介します!

毎週金曜日はリフレッシュというカリキュラムがあります。一週間の終わりということもあり、肩の力を抜いて取り組めるゲームなどを通じて、「協力する力」などに取り組みます。
今回はチーム対抗で「ドミノ」に挑戦! みなさん、和やかに談笑しながら「ああでもない、こうでもない」と作戦を練っておられました。
写真は、各チームの傑作画像です! 随所にアイデアが溢れていますね!
「より長時間にするには?」「ここにコレが入ると面白いですよね!」などなど、他の方の意見も取り入れながら完成させていきます。

ウェルビー福山センター0301ブログ1ウェルビー福山センター0301ブログ2

また、同時に大切にしているのが、お一人お一人に無理がないような配慮です。
カリキュラム前には必ず「参加される方」「見学される方」のご希望をとっています。話し合いがまだ苦手な方は見学からのスタート。
みなさん徐々に慣れて参加されますのでご安心を。

ウェルビー福山センターでは、この他にも就労に向けた多様なカリキュラムや、
楽しんで参加いただける様々なカリキュラムを実施しています。
興味を持たれた方は、ぜひ見学・体験にいらしてください。

体験や見学のお申し込みは、
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 084-999-8950
2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「福山センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL: fukuyama@welbe.co.jp
●福山センターのHPはこちらから
https://www.welbe.co.jp/center/hiroshima/fukuyama.html