【金沢】2月カリキュラム紹介

こんにちはウェルビー金沢センターです。(*^-^*)

2月3日は節分でしたね。
節分といえば「2月3日」というイメージが強いですが、実はこの日にちは稀に2日や4日になることがある、ということを皆さんご存じですか?
3年前の2021年は、なんと124年ぶりに、「2月2日」が節分でした。
なぜ、このようなことが起きるのかということを詳しく説明すると、長くなってしまうのですが、簡単に言えば節分には「季節を分ける」という意味があり
その季節は、太陽と地球の動きによって変わるから。ということです。(うるう年というのもその調整のためにあるものですよね。)

偉そうに語っていますが、私も2021年はそんなことも知らず、2月3日に恵方巻を頬張っていました。(/ω\)

では、気を取り直して2月のカリキュラムに関して案内させていただきます。

10日() miniSST
12日() 賃貸契約
17日() 金銭管理講座
23日() 映画鑑賞
24日() 昔話法廷

12日のカリキュラム「賃貸契約」はどんな内容なのでしょうか・・・?
私も賃貸で一人暮らしをしてるので、とても気になる内容です。
一人暮らしを始める上で最初につまづくのは、どんなお部屋に住むのか?どこに住むのか?家賃はどれくらい?だったりしますよね。
私もこのカリキュラムを受けた後なら、もっと後悔のしない賃貸契約ができたかもしれませんね。(-.-)

さらに17日には「金銭管理講座」もあります。
お仕事をして給料を貰うのは、やっぱり嬉しいですよね。
生活にかかるお金、趣味や交際費、、、なんとなく使っていると、いつの間にかお財布がピンチ!なんて事も。

自分の生活に必要なお金を知って、自分の体調で無理のない働き方から始める事が大切ですね。

<お問合せはこちら>
ウェルビー金沢センター
電話番号:076-254-5845
メール:kanazawa@welbe.co.jp
営業時間:9:00~18:00(日曜・年末年始除く)

皆さんのご連絡をお待ちしております。(*’ω’*)