【富山】企画課~2024年カレンダー作成~

こんにちは。ウェルビー富山センターです。
今回は、毎週金曜日に行っている「オフィスワークシミュレーション」での活動をお伝えします!

~~オフィスワークシミュレーションとは?~~
一般企業で求められる職業準備性を実践的に身に着けて頂くカリキュラムです。
作業を通して職場でぶつかるであろう課題をみつけ、対処方法を考えていきます。
また、報連相を実践し適切な方法を身に付けていきます。

富山センターでは3ヶ月間のサイクルで様々な課に所属していただいています!
〇期間
2023年11月~2024年1月
〇業務内容
総務課:電話応対
庶務課:軽作業、庶務作業
企画課:2024年カレンダー作成

その中でも企画課の「2024年カレンダー制作」の内容をお伝えします。
企画課のメンバーでアイディア出し、レイアウト、サイズ、イラスト作成、完成までの段取り等
利用者様みなさんで考えていただきました。
ゼロベースのスタートでしたが、無事に完成させることができました!
ちなみに、カレンダーで使用しているイラストは絵が得意な利用者様が
すべて書いてくださいました。ありがとうございます。
癒される絵がたくさんで世界で一つだけのカレンダーが仕上がりました!

【面談室用、センター内掲示用、入口掲示用、卓上カレンダー用】
ウェルビー富山センター_面談室用、センター内掲示用、入口掲示用、卓上カレンダー
【カード型カレンダー】
ウェルビー富山センター_カード型カレンダー

~担当者からのコメント~
センター内掲示用、カード型カレンダーのレイアウトを担当させていただきました。
企画課の方と協力してスムーズに作成することができました。

職員や利用者様からも好評をいただいております。
今後、様々な場面でたくさん活用していきたいと思います!みなさんお疲れ様でした。

いつでもセンターの見学・体験を受け付けています!ご連絡お待ちしております。
【問い合わせ先】
ウェルビー富山センター
〒930-0005
富山県富山市新桜町2-21MKD.9富山ビル 1階
電話番号: 076-411-7835
●ウェルビー資料請求 https://www.welbe.co.jp/form/contact/
●ウェルビー見学   https://www.welbe.co.jp/form/entry/