【川崎】企画部主催 モルック開催

こんにちは、ウェルビー川崎センターです。
現在川崎センターに通所され、カリキュラムを受けていらっしゃる利用者様が自分たちで企画したイベントを紹介してくださいます。
ぜひご覧ください。

★ 2023年12月29日 モルック開催 ★

皆様、こんにちは‼ウェルビー川崎センター オフィスワークシミュレーションから企画課です。
※オフィスワークシミュレーション・・・実際の会社をイメージし、各課に分かれて訓練しています。

11月から新たなメンバーで企画課が始まりました。
職員の方から2023年12月29日にイベント企画の依頼をいただきました。
開催日は2023年度最後の通所日ということで、「みんなで楽しく遊んで、また来年元気に会いましょう!」という内容にしたく、イベントの内容はモルックというゲームに決めました。
また、アイスブレイクでは、2023年の振り返りと2024年に向けての目標をグループ内で話していただきました。
※アイスブレイク・・・「緊張した雰囲気を和ませるために行われる10分程度のゲーム」のことです。

♪モルックとは
フィンランド発祥のスポーツで子供や大人、また老若男女も楽しめるとYouTubeでも話題に!!
ルールは得点が書かれているピンを倒して『50点ぴったり』を目指すゲームです。
本来のモルックは木で作られたボールとピンを使って屋外で行うゲームなのですが、今回、室内で行うため全てペットボトルで代用。
壁や床を段ボールで囲うなど備品に傷をつけない為の工夫をしてゲームをしました。

ウェルビー川崎センターモルック+ピン

♪参加された方の感想
「本物のモルックをやってみたい」「説明が分かりやすく楽しめた」「チームで協力して楽しめた」「机上で楽しめるイベントやって欲しい」

ウェルビー川崎センターモルック+得点表

♪企画課から
今回、企画課は3人と少ないメンバーでしたが、「2023年最後のイベント楽しんでもらいたい」という気持ちでのぞみました。
室内での開催なので床や備品を傷つけないためにどうするかなどイベント当日に向けての企画やスケジュール調整・リハーサルを試行錯誤しました。
イベントの準備では庶務課・広報課などいろんな方にお手伝いして頂き、無事イベントを開催することができました。
当日は、皆さんに楽しんでもらえて良かったです。

♪最後に
川崎センターでは、ご見学での訓練内容や就職までの道のりの説明、生活リズムの安定、職業適性の確認のための体験利用など、ご相談を随時受け付けております。
お気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。
今、踏み出す一歩を!!

ということでいかがでしたでしょうか。
限られた時間の中で、皆さんに楽しんでいただこうと一生懸命企画されてました。                                                                       そんな暖かい利用者様と一緒に就職を目指してみませんか?
ご興味を持った方がいらっしゃいましたら、お気軽に連絡ください。
スタッフ一同お待ちしております。

○資料請求のお申込みはこちら
○見学のお申し込みはこちら
その他、お電話やメールでも受け付けております。お気軽にお問合せください。
〒210-0015
神奈川県川崎市川崎区南町16-1 朝日生命川崎ビル2階
TEL:044-201-8472 Mail:kawasaki@welbe.co.jp