【名古屋駅前】セルフケアプログラムのご紹介

皆様 こんにちは。ウェルビー名古屋駅前センターです。
うだるような暑さが少し落ち着いて、秋の気配が近づいてきて、少し寂しい気持ちになりますね。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるだけでなく、気持ちの面でも変化が起きやすくなるかと思います。
もし一人で対応するのが難しいと思った際には、近くにいる頼れる人に助けを求める、話を聞いてもらうというのも大事な処世術かと思いますので、気兼ねすることなく頼ってくださいね。

とはいえ、助けが欲しいと感じたその瞬間に、誰かの力添えをもらえる環境に身を置かれている方は少ないのではないでしょうか。
ウェルビーでは新たに「セルフケアプログラム」というカリキュラムを開講しております。

人はストレスに直面をすると、思考がネガティブな方向に向かいがちです。
また、普段であれば様々な可能性を考えることができたとしても、ネガティブな心理状態であると悪い想像しかできなくなり悪循環に陥ってしまいます。
セルフケアプログラムでは、ご自身の思考の癖を振り返り、ネガティブになりそうになった際に、他の考え方ができないか、またどのようにしたら気分が落ち着くのかをワークや他の方とのコミュニケーションを通して知っていただくプログラムとなっております。

今月は14日の午前中に「シナリオ法」、26日の午前中に「アンガーマネジメント」を開講する予定となっております。

ウェルビー名古屋駅前センター_2

実際に参加するのはハードルが高いという方は、まずはどのようなことをしているのか、見学という形での参加も受け付けております。

もちろん、セルフケアプログラム以外にも、様々なプログラムを実施しておりますので、興味がある物がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
センターのスタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。