【岐阜駅前】カリキュラムのご紹介

9月となりましたが皆様、秋を楽しまれていますか。
今回のブログを担当します、市川と申します。

今月は長月(ながつき)と言われるように、夜が長く感じると言われています。
『○○の秋』とテレビ番組などで目にしますが、皆様はどんな秋を過ごされるでしょうか。
私は断然、『食欲の秋』です。サンマ、キノコ、栗、カボチャ…楽しみです!

さて、今回はカリキュラムを3点紹介致します。
最初はビジネスマナーです。会社で働く上での必要なマナーの座学です。社会経験がある方も再度、振り返っていただける内容です。

2点目はベーシックトレーニングです。マニュアルを理解して作業を進める事が出来るのか。得意不得意を知り、工夫を考える軽作業訓練です。

最後はオフィスワークシミュレーションです。毎週金曜日の午前に全国のウェルビーで実施します。実際の会社を想定し企業で働くイメージを掴んでいただきます。スタッフが上司役になり、指示を出します。その指示をメモし業務を行う、業務の報告・連絡・相談をする。課によっては電話対応もしています。
最初は苦手でも、少しずつ慣れていき自信を付けていくプログラムです。

最後になりますが、綺麗なセンターを皆様にご覧いただきたいので是非、お越しください。
百聞は一見に如かずの言葉の通り、雰囲気を見ていただく事が一番ウェルビーを知っていただけると考えております。

お問合せは058-201-0081までお気軽にご連絡ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。