【尼崎】【ご利用者様&スタッフ共同執筆】 梅田センター合同イベント開催!!のご報告

こんにちは、ウェルビー尼崎センターです。
今回は、ご利用者とスタッフの共同執筆で祝日に開催されたイベントの報告をご利用者様&スタッフ共同で執筆しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは。ウェルビー尼崎センター利用者のKです。
4月29日(土・祝)に開催されたイベント「梅田センター合同イベント」について報告します。
当日は、尼崎センターの利用者4名が梅田センターへ訪問しました。
梅田センターの利用者の方が企画されたイベントは、以下の4つの催しがありました。
① 梅田センターについてのプレゼンテーション
② 梅田スカイビルへのウォーキング
③ 昼食会
④ カードゲーム大会
今回はウェルビー梅田センターがあるエリアを散策したり、梅田センターの利用者やスタッフの方と訓練後の過ごし方や土曜通所の目的をお話したりと、普段会えない方と交流を深めることができました。

プレゼンテーションでは、梅田センターの概要やカリキュラム内容の説明がありました。尼崎センターのことを調べたうえで作成されたプレゼンテーションで、訓練内容は同じでもセンターによってカラーや違いがあることに驚きました。
ウォーキングで訪れた梅田スカイビルは40階建て173mの建物で、エレベーターやエスカレーターを登っていく間、とても怖く感じました。しかし、空中庭園の39階に着くと、快晴で見晴らしがよく、大阪の景色を見ることができました。
ウェルビー尼崎センター_展望

今回のイベントでは、タイムスケジュールや見学ポイントなどが事前に組まれており、時間いっぱい楽しんでもらおうという「おもてなしの心」が随所に感じられました。イベントは事前準備が重要であることを実感するとともに、梅田センターの皆さんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。

カードゲーム大会では尼崎センターチームが勝利しました!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
合同イベントということで、梅田センターの魅力を体感したイベントでした。
地域を越えて一般就労を目指す仲間と交流できたことが、とてもよい刺激になったと思います。
今後も交流を続け、互いに切磋琢磨していきたいですね。

ウェルビー尼崎センターでは、さまざまなイベントを企画しています。
まずは見学から、お気軽にお問合せください。
1.お電話でのお問い合わせ
TEL:06-6415-7422
2.Webからのお問い合わせ
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら