【所沢プロペ通り】2023年企画課イベント:船長の決断

こんにちは、就労移行支援事業所ウェルビー所沢プロペ通りセンターです。
春に近づいてきて暖かくなってきました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、3/21(火)に行った特別イベントについてご報告いたします。

毎週金曜日の午前に行っている「オフィスワークシミュレーション」(日頃の訓練を総合的に発揮する実践的なカリキュラム)の企画第1課が立案、企画、運営を行いました。
ウェルビー所沢プロぺ通りセンター1
今回の特別イベントでは、はじめに色当てクイズ、拡大クイズを行い、グループワークの一種として船長の決断を行いました。
ウェルビー所沢プロぺ通りセンター2
当日はうまくいかない部分もメンバー同士で相談したり、フォローしあったりすることで臨機応変に対応することができました。普段からグループワークの訓練の1つとして行っているプログラムを利用者が企画したということで、普段より話し合いが盛り上がり、様々な答えを各班で導き出すことができました。利用者様からも「難しかったが、それが刺激となって面白かった。」「みんなで話し合えて楽しかった。」と好評でした。今回の特別イベントは大成功となったことを、ご報告いたします。

当センターではこれ以外にも就職を目指すため、日々の生活のためになる様々なプログラムを企画しています。

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?
オンラインでの見学説明も積極的に受け付けております。

ご希望の方は所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら

当センターには、所沢市はもちろん、飯能市、日高市、狭山市、入間市、新座市、東村山市、清瀬市、小平市、西東京市、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。
本川越、南大塚方面からのアクセスもとてもいいです。
また、センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターをご見学の上、ご自身に合うセンターを選んでいただけたらと思います。

資料請求ご希望の方はこちらから
見学をご希望の方はこちらから