【戸塚駅前】3月カリキュラムのご案内

こんにちは!
ウェルビー戸塚駅前センターです。

花粉症に関するニュースが多くなってまいりましたが、段々と暖かい日も多くなり春の訪れを感じる時期になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

3月の戸塚は春に向けてのイベントや、戸塚ならではの企画が盛り沢山!

以下がカリキュラム予定表になります。

戸塚駅前センター3月カリキュラム

*3月のおすすめカリキュラムをご紹介!*

4日(土)「オンライン講座 企業が求める人材①」
〈採用される人〉のイメージをつかんで就活に活かしましょう

11日(土)「HTMLを学ぼう」
本講座はなんと当センターの訓練生の方が講師として登場されます! 

18日(土)「PowerPointで4月イベントポスターを作っちゃおう!」
4月が待ち遠しくなる個性あふれるポスター作り♪ 

21日(祝)「春の工作祭り」
チョキチョキペタペタヌリヌリ…懐かしい図工の時間をウェルビーで。 

25日(土)「何をするの??パワポでグループワーク」
パワポで作品を作ります。ワードでもOK。乞うご期待!

 

気になるカリキュラムはありましたか?

見学は随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください!

 

戸塚駅前センターでは、精神(うつ、統合失調症など)・発達(AD・HD、ASDなど)・知的・身体・難病など様々な障がいをお持ちの方が通われています。

他の利用者様と一緒に就職に役立つ知識を学び、切磋琢磨しながら就労に向けて訓練をされています!

もちろん就職活動のサポートも行っています。お一人での就職活動に不安を感じている方、悩まれている方は、当センターの職員に相談してみませんか?

 

 

☆お知らせ☆
毎月第3金曜日は 見学・体験・相談会です!

 

「就労移行支援ってなに?」 「どんな訓練をしているのかな?」

「ちょっとだけのぞいてみたいな。」など、気になる方に朗報です!

当センターでは見学やカリキュラムの体験、相談もできる会を開催しております。

 

【ウェルビー戸塚駅前センター 見学・体験・相談会】
お電話でのお申込み:045-392-8630
メールでのお申込み:totsuka@welbe.co.jp
日時:3月17日(金)14時~16時(途中入場・退室可)
場所:ウェルビー戸塚駅前センター
定員:5名(事前予約制)
対象者:障がいをお持ちの方、ご家族の方、支援者様

 

お気軽にウェルビー戸塚駅前センターに遊びに来てください。

職員一同、お待ちしております!