【草加駅前】『ビンゴ大会』と『年末大掃除大会』のご報告

こんにちは。ウェルビー草加駅前センターITコンテンツ事業課 KRです。

雪の降る季節になりました。雪の積もった外の景色はいつも見ている景色と違い、どこか新鮮で、雪の白さのように心が洗われる気がします。

「雪だるま」や「かまくら」を雪で作る、友達と「雪合戦」をするなどして、この時期以外ではできないことを全力で楽しみましょう。

寒さもより一段と厳しくなってきましたので、手袋、マフラーなどの防寒具を忘れず身に着け、寒さを乗り越えましょう。

 

今回は、昨年12月に開催された特別イベント『クリスマスイベント ~ビンゴ大会~』&『大掃除大会』についてのご報告をさせていただきます。

 

『クリスマスイベント ~ビンゴ大会~』

毎年の恒例行事であるクリスマスイベントとして、今年はビンゴ大会が開催されました。

ビンゴ大会は午後から開かれる予定だったのですが、午前中の休み時間に、自分の席の周囲にいた利用者の方達が「参加記念品は何が貰えるのか」「ビンゴ大会はどんな形式でやるのか」などとビンゴ大会の話題で盛り上がっており、すでに楽しみにされている様子が印象的でした。

参加した人数は、スタッフを除いて15人でした。

参加した方には景品としてセンターで準備した、「お菓子」、「お掃除セット」、「タオルセット」、「安眠グッズセット」、「入浴剤セット」、「人気アニメのフィギュア」etc…が配られました。

せっかくいただいたものを無駄にせず、少しでも役立てたいですね。来年のクリスマスイベントも、今年以上に楽しいものをスタッフの方たちに企画してもらいたいです。

『年末大掃除大会』

こちらも毎年の恒例行事として、利用者・スタッフの皆でセンター内のいたるところを約2時間かけ、ピカピカに掃除していきました。

何人かで班に分かれてから、担当になった掃除場所の汚れを集中的に落としていき、手が空いても他の班を率先して手伝い全員で協力し合い、予定していたよりも早い時間で終わらせることができました。

一人でやると、かなりの労力が必要で時間がかかることでも、「全員で協力し合いやれば負担も少なく一瞬で成し遂げられる大切さ」を改めて実感できたような日になりました。

就職し働くようになっても、このことを忘れず大切にしていきたいですね。

__________________________
※利用者様作成となります。

 

今後も、皆さまの就労に向けて様々なイベントを開催し、就労後に役立つカリキュラムを提供していきます。
「ウェルビーってどんなところ?」「就職したいけどよくわからない」…といった皆さんの、見学や体験利用に関しても随時受付しておりますので、お気軽に各センターまでお問い合わせください。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております!