【熊本水前寺】大好評イベント「身だしなみアップ講座」のご報告

こんにちは。
ウェルビー熊本水前寺センターです。
今後の就職活動の一環として、総合美容プロスクール Be-STAFF様から講師の方をお招きし『身だしなみアップ講座』を開催しました。

まずは、身だしなみについて、どなたでもすぐに実践できる眉毛の整え方や髪の毛のセット方法などを説明いただきました。

スタッフがモデルとなって実演を行いながら、とても分かりやすく教えていただきました。ビフォー&アフターを画像で確認してみてください。

続いて、メイクアップについては、ハイライトやシェードの入れ方を工夫するだけで、目元のクマを隠せたり、表情を明るく見せたりする方法等、とても参考になりました。

身だしなみアップ講座

ご参加いただいた方からは、「眉毛の整え方を悩んでいたから、今回のお話が聞けて良かった」や「こんな簡単に出来るのであれば、やってみようかな」、「メイクを少し工夫するだけで、顔の印象が全然変わってくるので、実演も見れてとても参考になった」との声をいただきました。

Be-STAFFの皆様、素敵なイベントをありがとうございました。

 

ウェルビー熊本水前寺センターでは就労に向けてのカリキュラムに加え、様々なイベントを実施しております。

いつでも見学や体験を受け付けておりますので、少しでも興味を持った方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております!!
まだまだ寒い日が続いていますが、体調管理に気を付け今年も頑張っていきましょう!!