【池袋】カリキュラム”What is マクドナルド”のご報告

こんにちは。ウェルビー池袋センターです。

先週1月21日(土)に、 ”What is マクドナルド” という英語を使ったカリキュラムを実施しました。

名前だけで読むと、どんな事をするのか想像できないと思いますが…

普段私たちは多くの”和製英語”を話しています。

その中で外国人に話しても通じない言葉を ”伝わる英語” で学ぼうというものです。

【池袋】カリキュラム”What is マクドナルド”①

例えば…
和 / フライドポテト  → 英 / French fries (フレンチフライ)
ついつい「フライドポテト!!」って海外でも言ってしまいそうですね。

和 / トイレ →英 / Bathroom / Restroom (バスルーム / レストルーム)
海外のトイレはユニットバスが多いので「バスルーム」って呼ぶのが自然らしいですよ。

【池袋】カリキュラム”What is マクドナルド”②

 

またこの他にも、”道に迷っている外国人を助けてあげようという”簡単な英会話を楽しんでいただきました。
英語にあまり慣れていないかたも知っている単語で何とか伝えようと頑張ってらっしゃいましたよ。

思っていたよりも皆さん英語に関心をお持ちで積極的に参加して頂きました。

次回 ”What is マクドナルド”の Part2 は、2月18日(土)開催予定です。

土曜日ですが見学も可能なので、ご興味のある方はご気軽にご連絡ください。