【宇都宮第2】NEW PROGRAM START!

みなさんこんにちは!
ウェルビー宇都宮第2センターです。
今回は、5月から新しく始まった「WIT」というプログラムについてご紹介します
(*´ω`)

ウェルビー宇都宮第2センターイラスト①

WIT(Welbe IT Training)とは……
eラーニングシステムを利用し、短時間でITスキルを身に付けられるパソコン訓練です。
ワード・エクセルの基礎からMOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)まで就職に必要なITスキルが職員のサポートを受けながら自主学習で学べます。

☞eラーニングとは……
eはelectronicの略で、インターネットを利用した学習形態のことを指します。
ネットワークに接続さえすれば自分の自由な時間に受講でき、それぞれの進捗に合わせて最新の教材を学習できます。

ウェルビー宇都宮第2センターイラスト②

☞次にWITの特徴についてご紹介します(‘◇’)ゞ

① 動画を見ながら自分のペースで学習することができる
   パソコンに慣れていない人でも、一時停止や巻き戻しをしながら、
   繰り返し学ぶことが出来ます。

② MOSや簿記などの資格取得に向けた勉強も可能
   基礎知識の習得から、実践的な練習問題や試験対策講座も完備しています。

③ 毎日ある選択課題の時間でできる
   ウェルビーのカリキュラムである選択課題(PC・軽作業)の時間を
   利用して学習を進めることが出来ます。

④ 自分のスキルに合わせて取り組むことが出来る
   パソコンが苦手な方は基礎から、得意な方は応用的な内容を受講可能です。

また、学習の進捗状況は自動で記録され、テスト結果などのフィードバックが即座に確認できます。
Microsoftだけじゃなく、Adobe PhotoshopやPremiere Pro も用意されています。

 

☞最後に、実際に使用してみた皆さんの感想です(`・ω・´)キリッ
(Tさん)
・Photoshopの学習動画を視聴しました。学生時代に触っていたソフトですが、もう一回基礎から復習することができ、学習内容はわかりやすく覚えやすい内容でした

(Sさん)
・MOSのExcelの資格を取得していますが、忘れている部分などを改めて復習することができました。就職が決まったので、入職する前に振り返りが出来て良かったです

(Kさん)
・動画を一時停止したり、巻き戻したりしながら、ソフトを実際に使えます!PC初心者の方でも、自分のペースで進められるところがいいなと思いました。MOS試験対策もできるので、挑戦を目指します!

いかがだったでしょうか?ウェルビーの最新学習システムに興味がある方はぜひ一度見学に来てみてくださいね!(/・ω・)/

~ウェルビーに興味を持たれた方は以下をクリック~
宇都宮第2センターのホームページはこちら。
ちなみに、近隣に宇都宮センターもあります。ぜひ覗いてみて下さい。