【仙台駅前】障害があっても働き続けるために~6月土曜スペシャル、カリキュラム案内~

ウェルビーではオフィスワークシミュレーションというカリキュラムがあります。

実践を想定し、センター内で模擬の仕事を行うカリキュラムです。
6月はオフィスワークシミュレーションでの企画広報課にブログを担当して頂きました。
こんにちは!今回このブログの文章を担当させていただく、利用者のYです!
春から夏へ季節の変わり目が近づき始めました。皆さん、梅雨と暑さへの備えは万全でしょうか?
梅雨のジメジメや、夏のアチアチに上手く対処して過ごしたいですね。

今回は6月4日、11日、18日の土曜スペシャルについて紹介をさせて頂きます。

まず6月4日(土)に行う「動画鑑賞会」についての紹介です。
今回鑑賞する動画は、「夏に向けての役立つ情報2本」と「お楽しみ2本」の4本(約45分)を鑑賞します。
このイベントではリフレッシュを図ると共に、何か新しい気付きに繋がればと思い、企画しました。

次に11日(土)に行うイベントでは、「梅雨の乗り切り方」をテーマに、グループディスカッションを行います。
このイベントでは、体調が悪くなりやすい時期である、梅雨の過ごし方を利用者の皆さんで話し合い、コミュニケーションを取りながら、乗り切り方についての意見を出し合えたらと思います。

18日(土)に行う内容は、「七夕願い事作り」です。
このイベントは、7月7日の七夕の短冊作りを一足先に考えよう、というイベントです。皆さんも七夕の願い事を短冊に込めませんか?

25日(土)はウェルビー仙台駅前センターを利用・就職された卒業生をお招きして
「OB・OG会」を企画・検討中です。詳細については後日、追記致しますので、お楽しみに。

気になった内容の詳細については、ぜひお問合せ下さい!
ウェルビー仙台駅前センター_6月土曜スペシャル
続いて、6月のカリキュラムです。
ウェルビー仙台駅前センター_6月度カリキュラム表

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

就労移行支援とはどんな場所か、仕事に就くまでのスキルをどんな訓練で身につけることが出来るかなど、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

ホームページからお問合わせの際、ご希望のセンター(仙台駅前or仙台広瀬通)がある場合は、「お問い合わせ・質問事項」にセンター名をご記載下さい。

お問い合わせ、お待ちしております!

~仙台駅前センターは、コロナウィルスの対策をしながら開所しております~
<対策>
・定期的な換気
・アルコール消毒液による手指消毒
・来所時の検温、マスク着用の徹底
・訓練スペースのパーテーション設置等