【町田市役所】「ジョブスキルチェック」開催のお知らせ

皆さまこんにちは。
発達障害をお持ちの方に特化した就労移行支援を行っている、ウェルビー町田市役所前センターです。

ウェルビー町田市役所前センターでは、2022年5月~8月の期間、
就労を考えている障害をお持ちの方が、
働くための準備ができているかを知ることのできるイベント、
「ジョブスキルチェック」を開催することとなりました!

ウェルビー町田市役所前センター図①

「ジョブスキルチェック」とは
PCスキル、コミュニケーション能力など自分の就労準備性を知ることが出来るウェルビー独自のスキルチェックです!
ジョブスキルチェックを受けて頂いた方には、
取り組んで頂いた作業の速度や正確性、作業中の姿勢や態度をもとに、実際に働くための準備がどの程度進んでいるか?これから身に付けていきたいことは何か?の診断シートをお渡しし、今後の就職活動や就労に向けてのご相談があれば個別に承ります。

こんな方におすすめ!!
・自分のビジネススキルって今どれくらいあるのだろう・・・?
・自己分析がうまくいかず、自分の強みや弱みがわからない・・・
・業務スキルやPCスキルのレベルが分からない・・・
・自分に合っている仕事って何だろう?仕事が中々続かない・・・
・人とコミュニケーションを取ることが苦手・・・

ウェルビー町田市役所前センター図②

期間 2022年5月~8月
日程 平日2日間(祝日は除く)※予約制ですので、事前にお申込みください。
時間 10:00~15:30
場所 ウェルビー町田市役所前センター

ご興味のある方は、見学でのご参加ももちろんOKですので、お気軽にご連絡くださいませ。
引き続き皆様の今後に活かすことのできるような支援を行ってまいりたいと思います。
本日もご一読頂き、ありがとうございました。

ウェルビー町田市役所前センターでは、発達障害(注意欠陥多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)、自閉症や自閉症スペクトラム(ASD)、アスペルガー症候群、広汎性発達障害)の方々、またその他の障害などで悩まれている方々へ向けて、
体調や特性に合った通所による社会生活訓練やスキルアップ訓練を提供し、ご本人に合った就労の実現のため専任の職員が個別に支援計画を立てております。

ご見学での訓練内容や就職までの道のりの説明、生活リズムの安定、職業適性の確認のための体験利用など、ご相談を随時受け付けております。
お気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。

ウェルビー町田市役所前センター図③