【金山】ベーシックトレーニング「カード作成」について

皆さんこんにちは。ウェルビー金山センター「企画運営課・ブログチーム」です。寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ウェルビーのプログラムの中から、今回はベーシックトレーニング「カード作成」についてお話ししたいと思います。

商品の製造や取り扱い、顧客に届ける文章や景品などの準備を想定した種目です。
手先を使い工程に沿って正確に美しく作成するトレーニングです。

レベルは1からレベル5まであり、レベル1では折り方の簡単なふろしきを折りカードに正確に貼り付けていきます。30分間継続して作業を行います。レベル5では折り方の難しい花を折り、カードに貼り付けていきます。90分間継続して作業を行います。正確性と継続力が必要となります。

また、検定があり検定に合格することで次のレベルに挑戦することが出来ます。
ベーシックトレーニングではこうした軽作業を行い基礎的な力をつけていく大事な時間です。苦手な作業でも継続して続けることで着実に力となっていきます。

利用者さんの意見を聞いたところ
・正確にきちんと作ることや、貼る作業が難しかった
・合格でき自信につながった
・折り紙を折るのが楽しかった
・時間がたつのを忘れてしまった
・指先を使う細かい作業でした
などいろいろな意見がありました。

私の感想
折り紙を折るのが久しぶりで楽しかったです。
ただ、長い時間同じ作業を続けるのは大変だと思いました。

ベーシックトレーニングでは個人作業なので自分との戦いとなります。いかに前よりも良い結果が出せるか、作業を工夫してできるかと、自分で考えながら身につけていきます。

また、ベーシックトレーニングは気軽に挑戦していただけます。ぜひ体験に来て挑戦してみてください。

寒い日が続いています。どうぞ皆様お身体に気を付けてくださいね。

==================================
ウェルビー金山センターでは見学・体験を受け付けています
ご相談やお問い合わせがありましたら、お気軽にお問い合わせください
==================================
① 電話でのお申込み
ウェルビー金山センターに直接お電話ください。
TEL:052-253-7035
(9:00~18:00 日曜除く)
② メールでのお申込み
アドレス:info@welbe.co.jp
また件名に「金山センター宛て」と入れてください。
また資料請求や相談も受け付けておりますので、ご連絡ください。