【名古屋】11月プログラムのご紹介

ウェルビー名古屋駅前センターです。
2015年4月にセンターが開所してから6年半が過ぎました。名古屋駅前センターから始まり、現在では名古屋市に4つのセンターができるまでになりました。実績を積み上げて多くの就職者も出ています。

名古屋駅前センターでは日曜日を除き、事前に連絡を頂ければ随時センター見学を受け付けています。その際にどんな企業に就職したかのお話もできますので、是非見学をご利用ください。

 

11月のプログラム表ができました。

nagoya_2111

平日のプログラムにはPC訓練だけでなく、社会に出てから必要になるビジネスマナーや
報告・連絡・相談、上手なお願いの仕方や断り方を学び、就職後に役立つ知識を身に付けるSST(ソーシャル・スキル・トレーニング)。
書類作成や面接について学ぶ就活プログラム、グループワークなどのコミュニケーションプログラムがあります。

土曜日にはスタッフが考えたオリジナルプログラムがあり、自分と向き合う方法や趣味、ストレス解消などメンタルケアに役立つ情報を得ることができます。

11月はこれからの季節に役立つ乾燥や冷え対策として漢方について学ぶ「薬膳について知ろう」や企業が求める社員や能力について学ぶ「社会人基礎力講座」などがあります。
オリジナルプログラムについては毎月変わりますのでブログ等でチェックしてください。

見学でウェルビーに興味を持たれたらプログラムの無料体験をして頂いております。
実際に体験してみて、利用者やセンターの雰囲気を感じて頂きたいです。

就労移行についての質問や相談は、9時~18時の時間であればいつでもお答えします。
みなさまからの連絡を心よりお待ちしております。