【秋葉原】グループワーク【アサーション】

グループワーク1 (1)

こんにちは。
ウェルビー秋葉原駅前センターです。
1年で最も寒い時期と言われる、2月になりましたね。
今年は、寒さが厳しい日と比較的暖かい日がある様で、体調管理が難しいですね。
毎週火曜日に当センターではグループワーク行なっています。
その中で今回はアサーションを紹介したいと思います。

「assertion」とは、「自己主張」という意味の単語で、相手と対等な立場に立って自己主張をするためのコミュニケーションスキルのことです。

人によっては自分の考えを外部に発信することが出来ず、中にはそのようなことが原因でストレスを感じてしまう事もあると思います。
人との会話がうまく行かない・仕事の効率が良くない
このような時に考えて頂きたいものが「アサーション」です。
アサーションの行う際にはアサーションマインドと言われる4つの項目があります。

・誠実であること。
・対等であること。
・率直である事。
・自己責任であること。

この4つの項目を少しずつ訓練する事で皆さんも周りの方々と円満な関係を維持しながら作業パフォーマンスを向上させることが出来ると思います。ご興味のある方はぜひ見学に来てください。

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、新型コロナウイルス感染予防のため、以下の対策を実施しております。

・職員・ご利用者様の検温及びマスク着用の徹底
・手洗い・消毒の徹底
・飛沫防止シートの設置
・センター内のアルコール消毒
・ダチョウ抗体配合スプレーを使用した抗菌・除菌

見学・体験も、随時受け付けております。
スタッフ一同、皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております!

≪問い合わせ先≫
ウェルビー秋葉原駅前センター
電話番号:03-5835-1223
FAX番号:03-5835-1224
メールアドレス:akiba@welbe.co.jp