【宇都宮第2】センターオリジナルカリキュラム リスニングUP~メモ~のご紹介

こんにちは!

ウェルビー宇都宮第2センターです。
少しずつ肌寒くなり、宇都宮市内も紅葉の葉が落ちて、落ち葉の絨毯をあちらこちらで見かける季節となりました。

本日は宇都宮第2センター独自カリキュラムの「リスニングUP~メモ~」をご紹介致します。
仕事の指示を受ける際にメモが取り切れず、困ったことはありませんか?
早口で一気に伝えられた内容に、聞き漏らしがあったかも…と不安になることはありませんか?

当センターの利用者さんも「企業見学に行ったけど説明内容を聞き取れなかったです」、「聞くこと、書くことの同時進行は苦手です」などのお声をよくお聞きします。

「リスニングUP~メモ~」ではメモを取る練習はもちろん、メモのコツや要点を捉えることを重視して内容を組み立てています。
実際に人が話す音源を用いて、スピードを変えそれを捉えていく練習をしています。

「リスニングUP~メモ~」は毎週木曜13:00~13:50に実施しています。
いつでも見学・体験できます!ぜひカリキュラムを見にいらしてください!

当センターは今年9月に開所した新しいセンターになります。
利用者様メンバーもまだ少なめなので、大人数や集団の場が苦手な方もぜひ一度いらしてみていただけたらと思います。
随時無料の見学、体験を行なっております。お気軽にお問い合わせください!!
職員一同、心よりお待ちしております!

ブログ20201126 ブログ用 リスニングUP~メモ~