【上大岡】ウェルビー通信 Vol.3リリース!

こんにちは。ウェルビー上大岡センターの職員後藤です。

朝方は寒くなってきましたが、まもなく10月だというのに日中は暑いですね。

寒暖差で体調を崩さぬようお気を付けを…

 

さて、ウェルビー独自のカリキュラム「企業実践」のご紹介です。

ご利用者様はそれぞれ、総務課、営業課、広報課、企画課と部署分けした各課に配属され、職員が上長という形で作業を行っていただくという、企業で働く事を想定したカリキュラムとなっています。そこでは報連相(報告・連絡・相談)も必要となるため、実際に企業で働くうえで必要なスキルも身に付きます。

ちなみに「ウェルビーで一番役に立ったカリキュラムは何ですか?」という卒業生にお願いしたアンケートンで選ばれた1位がこの「企業実践」です。

 

今回はその中でも私が担当させていただいている「広報課」についてお話させていただきたいと思います。

「広報課」のメインの作業は各関係機関にお配りする「ウェルビー通信」という広報誌の作成です。

記事のテーマを話し合い、各自の役割を決め、PCによる作成、校閲、印刷、製本と一連の過程をみんなで協力し合い行っています。

 

そして完成したのが「ウェルビー通信 Vol.3」です。

医療機関や、支援機関で目にすることもあると思いますが、是非、ご利用者様の頑張りをご覧いただければと思います。