【新横浜】「ビジネスマナー」をご紹介

こんにちは!ウェルビー新横浜駅前センター営業課、ワガシです。

 

今回は筆者オススメのカリキュラム「ビジネスマナー」をご紹介します。

 

「ビジネスマナー」では、社会に出た際に必要な礼儀作法などの知識を学びます。

正しい敬語の使い方や報告・連絡・相談の方法、就職活動における身だしなみ、電話対応の基礎知識、来客対応、お茶の出し方など実践的な内容を学びます。

 

筆者自身、ウェルビーに入る前はビジネスマナーについての知識がありませんでしたが、

このカリキュラムを受けて社会に必要な知識や実践的な内容に触れることで、敬語の重要さを改めて意識するきっかけになりました。

周りの人からは「言葉遣いが綺麗になったね」と言われるようになりました。

 

ウェルビーに通いビジネスマナーのカリキュラムを受け、筆者自身変われたことが多くあります。中でも電話応対については、最初はとても怖くて仕方ありませんでしたが、ビジネスマナーの中で電話応対の方法やマナーを学ぶことで怖さがなくなりました。

今後は報告・連絡・相談がまだできていない為、力を入れて学んでいきたいと思っております。

 

新横浜駅前センターのスタッフさんは、丁寧に分かりやすく教えてくださるので、オススメです。私たちと一緒に学びませんか?

 

ウェルビーにご興味にある方はぜひ一度お越しください。

ウェルビー新横浜駅前センターはあなたの見学や体験を歓迎いたします。

また次回のブログの更新を楽しみにして頂けますと幸いです!

新横浜