【新越谷第2】『生活で使えるフラワーアレンジメント』のご報告(企画・広報課)

こんにちは! ウェルビ-新越谷駅前第2センターの企画・広報課です。

今回は 2月15日に行ったイベント『生活で使えるフラワーアレンジメント
の模様をお伝えします!

まず、前半はフラワーアレンジメントについて説明がありました。
作品自体に流れや動きをもたせるため、イメージ作りからはじめ色合わせを考えて花止めと花瓶を決めることが基本となります。

同系色でまとめると立体感や奥行きが出ること、反対色はおしゃれ感がでることがポイントです!

参加された皆さんは、初めて経験の方が多く熱心に聞き入っていました。

後半は生花を使いスタッフの方に実演していただきました。
まずは一輪挿しから始まりました。花が傾かないようにセロハンテープで止めてしまうといいらしいです!

【新越谷第2】生活で使えるフラワーアレンジメント1
一本の花でも切り分けるといくつもの容器で楽しめ、切り戻しをすることで花の寿命が
伸びると言われています。
もっと長持ちさせるためには花瓶の水の中に漂白剤を入れバクテリアの発生を抑えるといいらしいです。
使う花は主役になる花を一本 準主役、脇役の花は偶数より奇数のほうが全体のバランスが取れるらしいです。
それぞれの花を吸水スポンジに挿していき一つにまとめていきます。
完成した作品を紹介したいと思います。

【新越谷第2】生活で使えるフラワーアレンジメント2

とても素敵な作品が出来上がりました(*^▽^*)
花にはリフレッシュ効果があるためあまりお金をかけなくても十分楽しめると思います。
キレイな花に合った場所にしようとお部屋を片付けるためのキッカケになるかもしれませんね~

当センターでは、様々なイベントを開催しています☆彡
見学や体験などいつでも受け付けています!
興味のある方は、いつでもご連絡ください。お待ちしています!(^^)!

 

ウェルビー新越谷駅前第2センター詳細
埼玉県越谷市南越谷1-12-11 イーストサンビル2 3階C室
電話:048-990-5533
E-mail:info@welbe.co.jp
東武スカイツリーライン「新越谷」駅(東口) 徒歩2分
JR武蔵野線「南越谷」駅(南口) 徒歩2分
ウェルビー新越谷駅前第2センター地図
詳しくは新越谷駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、新越谷駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。