【桜木町】事務実務訓練とは

こんにちは。ウェルビー桜木町駅前センターです。

当センターでは、土曜にスポットで事務実務訓練というカリキュラムを提供しています。

オフィスで使用するコピー機、電話機の操作方法、PCからの用途に応じた印刷方法、ラミネートなどを実際に手を動かしながら行っていきます。

このようなOA機器の取り扱いは通常学校などで学ぶ機会はありませんが、就職したらできて当たり前の技術とみなされてしまいます。

実際に企業様からも、ウェルビーの卒業生ではなかったのですが
「コピーの取り方がわからない新入社員がいて非常に驚いた」
「ホチキス止めの位置がバラバラで結局全てやり直さなければならなくなり当面仕事を頼めないと思った」
など厳しい言葉を寄せられています。
ウェルビー桜木町駅前センターでは、OA機器の取り扱いができるようにアシストすることで入社してから、ご利用者様が余計な苦労をされないように、実際の企業担当者からの声を参考に様々な実践的なカリキュラムをご用意しております。

今月は、4/18(土)11:10〜12:00実施予定です。体験もできます。ウェルビー桜木町駅前センターにお気軽にお問い合わせください(045-680-1178)。

 

 

ウェルビー桜木町駅前センター詳細
神奈川県横浜市中区桜木町3-8 横浜塩業ビル2階
045-680-1178  FAX 045-680-1179
JR各線「桜木町」駅(南改札を出て西口)徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅(西口) 徒歩4分
ウェルビー桜木町駅前センター地図
詳しくは桜木町駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、桜木町駅前センターブログ一覧をご覧ください。