【岡山】グループワーク「ペーパータワー」について

ウェルビー岡山駅前センターに出現!!
バベルの塔?東京タワー!?

 

皆さん、こんにちは。
岡山駅前センターです。

3/12(木)のカリキュラム中、利用者の皆様のリクエストに応えて写真をパチリ♪
今日は、グループワーク 「ペーパータワー」についてご紹介します。
20200312ペーパータワー「崩壊」

4チームに分かれて、制限時間内にタワーを作るという内容なのですが、、、
順調にタワーが積みあがった後の話です。
支援員が横切って突風が吹いたり、エアコンの風で崩れたりと、ハプニングも発生し、楽しいやら大変やらの1回戦。
2回戦の前の「作戦タイム」では、他チームの偵察に行ったり、皆さん協力して、作戦を練ってチャレンジされました。
そして写真の様に、まるで「東京タワー」はたまた「バベルの塔」が、4つ建立されました。
20200312ペーパータワー「定礎」

建立後の感想タイムでは、
・協力して出来た
・1回目の反省点を生かした
・グループでの達成感があった
・周りの意見を取り入れて大きく積めた
・2回目は折り方を変えて、土台をしっかりと作った
などの発表が有りました。

実は毎回ペーパータワーの日が外出と重なってしまっていた私。
この度、志願してこのカリキュラムを担当させて頂きました。
「一体どれくらいのタワーになるんだろうか、、、楽しみ。」
とメジャーにストップウォッチを片手に参加。
結果、ペーパーが足りなくなる位の高層ビルが立ち並びました。

皆さん、お疲れ様でした!

ウェルビー岡山駅前センターで随時見学や体験を承って
おりますのでお気軽にご連絡下さい!
職員一同お待ち申し上げております。

 

ウェルビー岡山駅前センター詳細
岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル3階
電話:086-201-4004 FAX:086-201-4005
JR各線 岡山駅 徒歩4分
岡山電気軌道線 岡山駅前駅 徒歩2分
ウェルビー岡山駅前センター地図
詳しくは岡山駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、岡山駅前センターブログ一覧をご覧ください。